ライア ~太陽の恵みで~

初心者のライアがベランダ&家庭菜園をどこまで成長させることができるのか?そして色々楽しいことなどをブログに書いていけたらいいな~っと、思いながら日々過ごしていくことです!

たくさんの芽が一気に・・・! #12

皆様こんにちは~!

今日も暑いですね。まるで夏みたいな気温ですね☀️

神戸市は今現在なんと24度らしいです(:3_ヽ)_

暑いところでは30度あるそうです!!夏ですね~

 

最近、温度高めということで、、

今まで出なかった芽達がたくさんたくさん出てきました

f:id:taiyonoshitade:20200502122834j:plain

大量の発芽

なんじゃこれ~ってくらい1日で、にょきにょき出てきましたーーーー!

この大量の芽は、水菜です✨

 

その他にも・・・

f:id:taiyonoshitade:20200502122836j:plain

約1か月も待ったきゅうりの芽

きゅうりでました~~~~!

なんと発芽に1か月も掛かってしまいました( ゚Д゚)

 

ぐんぐん育っていい感じ~!

もう少し大きくなったらもったいないけど、間引きしないとな~

 

水やりも忘れずにやろーーーー!

 

明日は、小松菜3回目間引き~✨

間引きした小松菜はおいしくいただこう!!

 

一気に気温暑くなったりしているので

皆さんも体調気を付けてくださいね~!