ライア ~太陽の恵みで~

初心者のライアがベランダ&家庭菜園をどこまで成長させることができるのか?そして色々楽しいことなどをブログに書いていけたらいいな~っと、思いながら日々過ごしていくことです!

甘夏って一体・・・ #6

皆さまこんばんは!

〜ライア〜です(`・ω・´)

今日はまた不思議な事をしてみました✨

いつもは普通の種しか植えないのに

今回は……!?

甘夏食べたので(美味しかった😁)、その甘夏の種を植えてみようと思います!

f:id:taiyonoshitade:20200424222922j:image

昔、ネットで見たのですが、なんとこういう種!

外の皮がすごい分厚いらしく、このまま植えると根と芽が出にくいらしいです……(´Д`;)ヾ

 

ということで一晩おいて、乾燥させてムキムキしてみました!

 

それが、こちら!?

f:id:taiyonoshitade:20200424223111j:image

あら?不思議✨

ムキムキしたら全然中身違うのね(〜 ̄▽ ̄)〜

これぞ、ほんとの種っ!って感じです。

 

ちゃんと甘夏なるのに何年かかるかわからないし、芽もちゃんとでるかわからないけど…

色々挑戦してみたいので、植えます!!

 

今日はこんな感じで1日を過ごしてました✨

(種剥くのって案外、腰も痛いしめっちゃ集中力いるw)

 

それでは皆さんおやすみなさい(:3_ヽ)_